人物

松田聖子の母一子さんの現在は?孫の神田沙也加とのエピソードに泣ける

神田沙也加さんの訃報があり、紅白歌合戦への辞退を表明した松田聖子さん。

その体調やメンタルが心配されていますね。

そんな松田聖子さんをずっと陰ながら支え続けてきたのが、母親である蒲池一子さんです。

現在は何してる?」「体調はどうなの?」「娘(松田聖子さん)や孫(神田沙也加さん)との関係性は?」と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回まとめた内容はコチラです。

・松田聖子の母一子さんは現在どうしている?体調は?
・松田聖子の母一子さんと娘である松田聖子さんとの関係性は?
・松田聖子の母一子さんと孫である神田沙也加さんとの関係性は?

松田聖子の母一子さんは現在どうしている?体調は?

松田聖子さんの母親である母親である蒲池一子さんですが、2020年に倒れるなど健康状態が心配されていましたが、深刻な状況ではなさそうです。

札幌で行われた神田沙也加さんの葬儀の際には、一子さんも札幌入りしていたことがわかっていますので、少なくとも飛行機に乗って札幌まで行ける体力や健康状態であると判断できます。

89歳祖母も札幌入り≫聖子の母で、沙也加さんを幼い頃から厳しくしつけてきたことで知られる祖母・一子さん(89)も札幌入りしていた。

引用元:スポニチ(2021年12月25日)

松田聖子さんの母一子さんは、現在89歳。

一子さんは2020年に倒れ、2021年の11月の時点でも体調は不安定で、松田聖子さんが看病を続けている状態でした。

孫である神田沙也加さんの訃報を受け、最期に立ちあおうと頑張られた可能性も高いと思われますので、いずれにせよ今後の体調が心配です。

母一子さんと娘である松田聖子さんとの関係性は?

松田聖子さんの母一子さんは、松田聖子さんとは一時は絶縁状態であったものの、現在は一緒に住むなど良好な関係を築かれています。

絶縁状態だったのはナゼ?

松田聖子さんの母一子さんと松田聖子さんが絶縁状態になったのは、事務所の独立とマネージャーとの熱愛報道がきっかけだったようです。

 

芸能界デビュー後、トップアイドルとなった松田聖子さんは、当時最初に所属していた芸能事務所から独立し、「ファンティック」という事務所を立ち上げました。

会長には母一子さんに、代表取締役には父親になってもらい、家族ぐるみの献身的サポートを受けていました。

父親亡き後は、母一子さんがファンティックの社長となり献身的に松田聖子さんを支えたようです。

しかしながら、2014年に松田聖子さんが当時のマネージャーと新たに新事務を立ちげることになり独立。

しかも、この時、マネージャーとは愛人関係であるとも報じられました。

これらが引き金となり、母一子さんと松田聖子さんの関係性が一機に崩れ、絶縁状態となってしまったようです。

 

親子だからこそ、言いたいことを言い合える半面、言い過ぎてしまったり、厳しすぎてしまったり、衝突することも多かったかもしれませんね。

世間からの注目度も高い親子ですので、親側にも子供側にもいろいろ譲れないことも多そうなので、分かり合えなくてつらかっただろうなぁと思います。

和解後は松田聖子を献身的にサポートしていた!

そんな松田聖子さんの母一子さんですが、2018年ファンティックの会長を退くと、松田聖子さんとの関係性も改善され、献身的なサポートをされています。

母一子さんは当時86歳だったにも関わらず、「最後に私があの子を守りたい」と海外などにも同行したり、現場で日傘を差してあげたりしていたそうです!

「好きなことをすればいい」と仕事に関しても松田聖子さんの気持ちに寄り添い、背中を押してあげることもあったそうです。

会社は辞めても母親としては現役で、娘のためにできることを一生懸命され松田聖子さんに尽くされていた様子が伺えますね!

娘の松田聖子さんを本当に大切に思われているんでしょうね!

 

松田聖子さんも、そんな母一子さんを受け入れ2018年に自宅を二世帯住宅へとリフォームし一緒に暮らすなど親孝行をされているそうです。

現在はとても良好な関係性を築かれているそうです。

親の想いと子の想いが通じ合ってよかったなぁと思います!

一子さんと孫である神田沙也加さんとの関係性は?

神田沙也加さんはTwitterでも、たくさんのおばあちゃんエピソードを投稿しており、大好きなことや尊敬していることがわかりますね!

松田聖子さんの母一子さんは、多忙な娘の松田聖子さんに代わって、孫の神田沙也加さんを育てたと報道されています。

神田沙也加さんが大人になってからは、一緒に食事や外出をされたりと、とても慕われ仲良くしていたこともわかります。

本当に仲の良いエピソードがたくさんあって切なくなりますよね!

きっと普通のおばあちゃんと孫以上の強い絆があったのではないかと思います。

最近の投稿では神田沙也加さんと祖母の一子さんに関することは探せなかったのですが、神田沙也加さんを育て、これだけ仲良くしていた一子さんの今のお気持ちを考えると胸が痛みます。

まとめ

今回は松田聖子さんの母蒲池一子さんについてまとめました。

松田聖子さんの母一子さんは、神田沙也加さんの葬儀の前には札幌入りしており、体調については深刻な状況ではないと考えられます。

現在一子さんは松田聖子さんと二世帯住宅で同居しており、看病されるなど良好な関係性であると思われます。

孫の神田沙也加さんとは、とても仲睦まじいエピソードがたくさんあり、沙也加さんを大切にされていたことがわかりますし、神田沙也加さんからも慕われ尊敬されていることがわかりました。

 

突然の訃報に、元々体調の悪かった松田聖子さんの母一子さんの病状が気になりますし、松田聖子さん自身も紅白を辞退されるなど体調が気がかりです。

神田沙也加さんのご冥福や、ご家族の悲しみが癒えるよう、祈りたいと思います。

最期までお読みいただきありがとうございました。